2012年3月16日金曜日

工房フォトギャラリー-7;梅尽くし

 昨日(3月16日)は好天に恵まれ、じっとしてはおられず湯河原・熱海方面へドライブと梅を楽しみに出かけました。
湯河原は幕山公園の梅林(約4000本)、山全体が梅で彩られるのですが、さすがに今年は寒さが続き、まだ全体としては五分咲きでした。しかし下の方は満開も沢山あり、出かけた甲斐はありました。
 ここだけではチョッと寂しいので、この後熱海梅園(400本強)まで行ってみました。ここは例年なら1月から咲く早咲きもあるので、満開でした。
文化勲章受章者、澤田正廣(彫刻家、絵も描く)も併設され、自然とは異なる美しさも鑑賞できました。
 帰り道は暖かいので海岸沿いに走りましが、江ノ島以降が大渋滞で、いつもの倍近い時間(江ノ島から自宅まで2時間)がかかりました。
写真(クリックすると拡大します)をお楽しみください。

0 件のコメント: